見出し画像

チャンスをものにしていきましょう

おはようございます。
4月15日、艷華VOICYの配信です。

本日は土曜日、締め日です。
今回は自分の目標売上の達成チャンスがある人、結構いるんじゃないかなと思います。

皆さん気を抜かずに、集中してやっていってほしいなと思います。

昨日も対象・小団体のお客様が結構入りました。
2日続けての団体だったり、県外で連泊している団体だったり、
というお客様いらっしゃいましたね。

皆さん、次の指名に繋げる行動というのはできてますか?
ここだけ集中できたかどうか検証してください。

もったいないをなくしていきましょう。
昨日の団体が今日の指名売上になって帰ってきます。

お礼の連絡をオウム返し+褒める+会いたい。
モテさせることを必ずやりましょう。

どうせやるなら効果が上がる方をということです。

今日も団体・小団体についたら
まず、チームワークのある雰囲気。

これ昨日言いましたね。

チームワークのある雰囲気を作って、
指名になるハードルを下げてから接客しましょう。

これも自分のためです。
この中にはもちろん2対1、3対1も入ってきます。

2、3対1の接客。
これも店のためにやるのではありません。
自分の評価を上げて自分の指名に変える為です。

そして、ターゲットのお客様の連絡先は
どんな状況でも必ず聞くです。

これを集中していきましょう。

その先に本日土曜日、当日リピートもあるということですね。

昨日今日でチャンスの多い巡り合わせになっています。
本日もチャンスをものにしていきましょう。

それでは今日も
頑張らない接客のしくみをもとに
笑顔でストレスなく1日を過ごしていきましょう。



接客で悩まれる全ての方へ

接客のお仕事に向き・不向きはありません。
社交性・会話力・性格の明るさ…、全然関係ありません。
強い精神力で頑張らなくても結果は出ます。

悩んだ時、お店の人や先輩は、寄り添って「気にしない事よ」となだめてくれたり、「心を強く持って頑張りましょう」と言ってくれたりするでしょう。しかし、悩まなくて済む方法は教えてくれません。

「心」の話で解決しようとしているからです。

この本を書いた理由は、そういったストレスに押し潰される人が考え方を変えるだけで、ストレスなく頑張らずに結果を出す人になれる事を確信していただくためです。

実はそんなに難しい事ではありません。
考え方をちょっと変えるだけで、見える景色は一変します。

この本があなたのお役に立てることを心から望みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?