チーム接客でお客様満足を獲得していきましょう
おはようございます。4月26日、艶華VOICYの配信です。
昨日もスタッフが足りない状態がありました。
お客様満足を下げないためにはチーム接客しかありません。
チーム接客をまずやりながら本番を掴んでいく。
自分だけ良ければいい、では難しいです。
それがずっと言っている「先義後利」です。
忘れないでくださいね。
4月最後の週末、チーム接客でお客様満足を獲得していきましょう。
具体的には、2対1、3対1の接客です。
テーブルで自分がついたお客様だけでなく
周りを見て全体で接客をする。
その中から1人のお客様の連絡先をゲットする。
褒める、たてる、モテさせるの接客はチーム接客でも同じです。
何となくその場しのぎにならないように気を付けてくださいね。
それでは今日も
頑張らない接客のしくみをもとに
笑顔でストレスなく1日を過ごしていきましょう。
接客で悩まれる全ての方へ
接客のお仕事に向き・不向きはありません。
社交性・会話力・性格の明るさ…、全然関係ありません。
強い精神力で頑張らなくても結果は出ます。
悩んだ時、お店の人や先輩は、寄り添って「気にしない事よ」となだめてくれたり、「心を強く持って頑張りましょう」と言ってくれたりするでしょう。しかし、悩まなくて済む方法は教えてくれません。
「心」の話で解決しようとしているからです。
この本を書いた理由は、そういったストレスに押し潰される人が考え方を変えるだけで、ストレスなく頑張らずに結果を出す人になれる事を確信していただくためです。
実はそんなに難しい事ではありません。
考え方をちょっと変えるだけで、見える景色は一変します。
この本があなたのお役に立てることを心から望みます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?