見出し画像

エガオヒトツ。

東北関東の皆さま

眠れぬ1日でしたがどうぞ健康には

くれぐれもご注意ください。


停電なんかで起こる二次災害もあるので

めちゃくちゃ不安で辛いですね。

少しでも楽しいこと考えたり

話す相手が居たら何気ないことを語り合って

ください。


未だに僕も揺れると26年前のフラッシュバックが

襲いますが

なるべくポジティブに切り替えるように

しています。

災害用装備一式持っていますが

ずっと使わずに生きられることを

やっぱり願いますね。

独りは特にどうしようもなく寂しくて

不安だらけになります。

誰かと過ごしてください。

家族とか大切な人と居られたら幸いですが

そうでなくても隣人だったり知り合いだったり

共に不安を乗り越えられる存在って

すごく大事ですね。


コロナ感染が収まってないこの時期に

大地震なんて…

神様は何を僕らに投げ掛けてるのだろう。

クリスチャンでなくても

そんなことを考えてしまいます。

明日の何倍も大切な今日という日が

悲しみだけで終わらないように

笑顔ひとつふたつとありますように。


ラジオ・スマホ充電・手回しバッテリー・サイレン付

のライトもってますが

やっぱ充電はかなり遅いです。

でも心強いですよ。

苦しいこと悲しいこと

永遠に続くことは絶対にありえないから。

そう

僕も頑張ります!

ふぁいてん!

HERO

#STAYSAFE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?