見出し画像

仕事で良い関係をキープする3つのこと。

チームで何かするにも
プロジェクトをまわすにも

メンバーとの
結束力は不可欠です。

また、

結束力は
お互いの距離を縮め
士気も高まります。

一方で、

距離が近くなると
お互いを求め合うようになり
不仲になるという
弊害も生まれます。

これって

恋人同士や
夫婦関係にも
近いものがありますよね。


距離が近いと

お互いに
お互いを求め合ってしまう。

つまり、

一歩も譲らない主張が
軋轢を作ってしまいます。

そうならないために
大事なことは

1つに

共通のビジョンを持つこと。


チームであれば
チームビジョンや部門目標のようなもの。

これには
かなり納得性が高く、 
ワクワクするビジョンや目標が必要です。

このくらいでいいや、、
のビジョンや目標では
駄目だったりします。

2つ目に

メンバー一人ひとりは
そもそもユニークで
誰一人同じでないと自覚すること。

あの人とは価値観が合わない。。

なんてセリフがよくありますが、

そもそも同じ価値観の人など
いないと思った方が賢明ですし

自分にないものを相手は持っている

と思うと良いです。

3つ目に

ビジョンや目標に
一人ひとりがどう関わるかを
イメージすること。

ビジョンや目標に対して
自分事のように思わなければ
結局、絵に描いた餅です。

どのように関わるのか
臨場感持ってイメージするのが大事です。

お互いに必要とされ
良い関係でいるための

ポイントを3つ
ご紹介させていただきました。

☆公式LINE(アカウント開設しました。お気軽にフォローください😃)


☆万(よろず)ZOOM MTG

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?