見出し画像

気持ちの良い時間

久しぶりに帰省して
父親と遊水池まで散策しました。

今年は
暖かいせいか
まだ蝉が鳴いていてびっくりしました。

まだいるんですね。。

それにしても
秋晴れが気持ちよくて

日常の悩みとか
考えごととか

そういった
思考を駆け巡らせて
いるものから

一気に離れることができて
気持ち良かったです。


自然に触れる時間を
作ることオススメします!

さて、
最近感じることとして

外側から手にしようと
思うものって

本当に必要なのかなって
思ったりすることが多いです。

スマホやタブレットなどから
入ってくる情報に

知らず知らずに
左右されることが多くて

取りに行く情報から

逆に

いつの間にか
情報にコントロールされているんじゃないか
って感じたりします。


そうなってしまうと

自分を見失うというか
世間に自分を合わせて行く感覚が
常態化してしまう。。


最近、
セミナー講師とかメンタルコーチで
活躍する人が増えてきていますが
(自分もその一人ですが)

ある意味で
自分を見失った人の
本来の立ち位置に戻して上げる

そういったニーズが
自然に増えているのからなんだろうな
って感じます。


それでも
究極的には
自分と向き合う時間を作って
本音を受容してあげたり

自然の中で
ささやかな感動を味わうだけで

本来の自分に
戻せたりするじゃないかなって
思えたりします。

自分にとって
気持ち良い時間や場所を
探してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?