見出し画像

ビジョン

個人であれ
法人であれ

ビジョンって。
とっても大事な概念(言葉)ですね。

そのビジョンって
一体どこに存在するのか?
一度は考えたことあるんじゃないでしょうか?


答えは
自分の中です。


これは
最初本当によく分からなかった。


自分の中ってどこよ?
って思考になるのですが

思考の時点で
出てこないのです。

なぜなら
見えるものだからです。


ひらめきとか
直感とか

と似ているかもしれません。


考えようとしても
出てこないですよね。

だから
見える時を待つしかないのです。


でも
感情がニュートラル(中庸)
にいて

ぼーっとしていると
ぼんやり浮かびがるもの
思い描くものが見えてきませんか?


これを無視できません。

例えば、

お風呂に入っている時
電車に乗っている時
車を運転している時


何気に想像している
未来のこと。

これこそ、ビジョンです。



公式LINE
アカウント開設しました。お気軽にフォローください😃

ZOOM MTG
気軽に相談可能なMTGです。価値観のこと、人生観のこと、などお気軽に活用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?