見出し画像

自信のつけ方

自信がない。。

これは誰しも
感じることだと思います。

人は
かっこよくありたいから
そもそも自信たっぷりな状態を
想像するんだと思います。

それを
理想と呼ぶのかもしれません。

けれども

理想が高いほど
そのギャップに凹み、

理想に近づくまで
何もしないというジレンマにも
陥ります。

ということは

自信を持ちたいという
願望すら持たない方が
良いのかもしれません。

時間は有限ですし、

何もしないで
理想とのギャップに凹んで
いるのはもったいです。


それよりも
内なるドライビングフォースが
発動したなら

迷わずトライすること。

やってみないと
分からないし、

上手くいくか、そうでないかも
分からないです。


さらに、
内なるドライビングフォースを
認識していれば

尚のこと

好奇心持って
トライするんだと思います。

夢中になり
時間が忘れるくらい。

そうする事で
いつの間にか自信がつくのでは
ないでしょうか?


自信をつけようと
考える事自体がナンセンスかも。

これが答えかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?