見出し画像

自分へ良質な問いを

Chat GPTに
代表されるように
AIの発展が著しい。

以前紹介した
ブログにも触れてますが


いよいよ
生身の人間とAIの境が分からない
時代が来そうだ。

一つ忘れてならないのは

AIは
人間が作り出した産物であり、

プロントの1つ1つは
私たち人間の思考パターンの
集まりということ。


ということは


私たち人間は
全てわかっているということ。

私たちの力そのものは
備わっている存在であるのだ。


その上で
AIと共存するということを
忘れてはならないように思います。


自分への問いは
良質なものが良い。

脳は
問いを探してくれる。

そのくらい
優秀なのです。

時折
回答が直ぐに出ない時
だってあります。

それでも
忘れた頃に
答えを導いてくれる。

これ本当です。

さて、

AIにしても
私自身にしても

良質な問いは
自分らしい人生に
必要なものになってきます。


☆公式LINE(アカウント開設しました。お気軽にフォローください😃)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?