見出し画像

相手に持つ先入観はその人に伝わる



人の感覚というのは
想像以上に敏感なものだと感じます。

ある方は

・周りの声をきちんと拾わない、
・事業に計画性がない、、
・目移りして浮気性、、、 

など等。

挙げればキリがないのですが

私自身、

心のどこかで
どうしようもない奴だなんて
レッテルを貼っていました。

このレッテルの正体こそ

自分の価値観の
真逆を示している
行動特性だったりするのですが


ディマティーニメソッド(中庸思考)をして

レッテル貼っている行動特性の
メリットを見たり

自分にも同じ特性を
どこかで誰かにしていることを
探したりして

歪んでいた認知のバランスをとって

私自身の
その方に対するレッテルを解消しました。

そうしたらどうでしょう。

相手が
自己開示をしてくれるようになりました。


本音で思っていたこと
経営者としての悩みなど

課題がたくさん出てきました。

そんなに抱えていたんですね、、

の一言。


相手と対等で向き合う際には
先入観は禁物。


どれだけ
ニュートラルでいるか。

まさに
あり方にかかっているんだと
実感します。


公式LINE(アカウント開設しました。お気軽にフォローください😃)

ZOOM MTG
気軽に相談可能なMTGです。価値観のこと、人生観のこと、などお気軽に活用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?