見出し画像

起業までの道【自分なりの仕事を作るために】

8/31 スケジュール

7:00 睡眠
11:30 起床・子守
14:00 勉強・アポ整理
16:00 打ち合わせ
17:30 稼働(営業活動)
21:00 メンバー
23:00 ホテル帰宅
24:30 就寝


【一か月締め日】
昨日は31日!!
同じように今月も一か月が終わりを迎えました。

僕は月の終わりがあまり好きではありません。
なぜならその月の結果出て、また翌日から新たな月が始まるからです。
反省をし改善をしてまた再スタート、、、、、
営業の嬉しくも悲しいところですね笑

さあ8月の結果ですが売り上げの見込みは約40万円です。
問題は
・メンバーの営業件数が不振だった点
・人材が動き出せていない点
・外国籍の事業を人手の関係でストップした点
・飲食が改装の関係で今月営業していない点
など問題が山積みですw

普段は楽観的でへらへらしている僕もさすがにヤバいと焦りました。
ちなみに体重も退院後1週間でさらに5キロ落ちましたw
映画マシニストのクリスチャンベールと大差ないかもしれません。

しかし何事にも本質的問題はあり、その数はあって1・2個です。
今月の問題もやはり僕自身であり、寝坊や計画の見落とし・なるようになるさ精神によるものでしょう。

楽観的な思考は厳しく難題な時ほど周りに ”できる!!” といういい影響を与えます。
しかし実務の遂行に於いてはそうではありません。
なぜなら実務の遂行の正誤は、複数の計画と各リスクとの塩梅・良し悪しを元に取捨選択していかなければいけません。

その過程での楽観的思考なのであればいいのですが、なるようになるさ精神だけで何事も上手くいくほど人生は甘くないものです。
やはり人生は厳しく登りがいのあるものです笑

まず僕自身が自分に厳しく、そして自身の生活への拘りを持たなければいけません。
なので9月の目標を決めました!!

【9月目標】
 営業活動  ・個人売上:50万円
       ・ 全体 :80万円
 外国籍人材 ・3社提携先獲得
       ・売上げ :40万円
 マッサージ ・9月15日オープン必須
 起床就寝  ・8:30起床の26:00までに就寝
 個人収入  ・別途で30万円作る

今現在事業からお金を取っていないのもあり、僕自身の生活資金もほぼ0かマイナス域になりつつありますw
ここが踏ん張り時と決め、9月も走り抜け成果も共に出していきます!!
まだまだやれる!!そう思いつつ不安にも駆られる8月末でしたw

下里 周(しもさと しゅう) 24歳
職業:ヒューマンデザイナー
Vision:最高な仲間と仕事も遊びも全力で楽しみ
     社会的な成果を出し続ける
大学入学とともに訪問営業をスタート
計6年営業活動に没頭し、教育側として活動
今現在は多くの方の人生に携わるべく、人材紹介・営業を通して ”したい事”  の実現をともに作り上げさせてもらってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?