見出し画像

事業家パパ【切り開く人生】

今日は2件投稿してます!
それぞれ下記のように上げていきます。

・起業までの道【自分なりの仕事を作るために】
    → 僕自身の日々のスケジュールと活動
・事業家パパ【切り開く人生】
    → 日々に活用できる知識やノウハウ

どちらも見ていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!

【する事を決める!】

前回”しない事決める”に関して話をしました!
今回は ”する事を決める” に関して話をしていきます。

しない事を決めたのに次は する事を決めるの???
そう思う方も多いと思います。
僕も最初はそう思っていました!

しかしこの”する事まで決める”のが重要なんです!!
なぜか??
それは誰しも誘惑に弱く、日々の中で我慢を続けていくのはなかなか出来ないからです。

例えばダイエット!
いざ痩せようと思い始めても、友達にご飯や遊びに誘われたり美味しい物がSNSやTVで流れてきて思わず食べてしまったり、、、、、
最初に覚悟を決めても、結局その覚悟が続かない。
こんな人が大半だと思います!!

しかし続かなくて当然なのです!!
なぜなら結果がなかなか見えないし、ゴールまでが遠いから。
ここを超えることができるか?それが継続の鍵になってきます!


なので”する事”は、自分への楽しみやご褒美にすると効果的です。
僕はこんな感じにしてます!!


この他には”ゴールを細かく決める””1日毎にやることを決めて成長を見えるようにする”なども効果的です!!


ここまで読んで頂きありがとうございます!!
次回は”継続のコツはスイスチーズ?”です!
次回も是非よろしくお願いいたします!!


下里 周(しもさと しゅう) 24歳
職業:ヒューマンデザイナー
Vision:最高な仲間と仕事も遊びも全力で楽しみ
     社会的な成果を出し続ける
大学入学とともに訪問営業をスタート
計6年営業活動に没頭し、教育側として活動
今現在は多くの方の人生に携わるべく、人材紹介・営業を通して ”したい事”  の実現をともに作り上げさせてもらってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?