見出し画像

「成績が良くならない?」

部活中にボール出しすると、直ぐにお手伝いしに来る子がいる
ボールを出しながら、学校での事、友達の事、勉強などの話もする
今回は勉強の事を聞いてみた、
 
今回のテスト、どうだった?
「300人中200番ぐらいだった」
何が良くて、何が悪かった?
「英語は勉強したから良かったけど、他の成績が悪かった」
英語好きなんだね、前回は何点だった?
「前回は80点で今回は84点だったよ!」
頑張って4点上げたんだね
それなら、英語は70でいいから、英語を勉強する時間を
国語、数学、理科、社会の4つに分けて勉強してごらん、
各教科10点上げると、合計で40点あがるから
英語が下がった分、差し引いても27点上がると思うよ、
だいたい、50人は追い越せるかも?って話した
 
それから3カ月過ぎて、部活でボール出しをしていると
その子が飛んできて、手渡しをしながら話しかけて来た
 


「コーチの言う通り、英語を勉強する時間を、4教科に分割して
 英語はちょっとしか勉強できなかったけど集中して90点
 他の科目も10点~30点上がって、席次が99番、
 初めての二桁で、お母さんが喜んでいた!勉強って面白いね!
 コーチありがとう」だって、
 
ヒーローも自分が言った事も忘れていたけど、ちゃんとやったんだね
信じてくれてありがとう、100人抜きおめでとう❤🌸
次は50人追い越す方法教えるね~
 
 


春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています