見出し画像

「小禄中女子テニス部卒業生達!」

昨日は、福岡に進学している教え子が沖縄に来るので
沖縄のメンバーも集まってのお食事会だった、

かっこいいスポーツカーで迎えに来てくれて、
お腹すいた~って言うので、ステーキって言うと
焼き肉がいい~だって!

画像7

ヒーローはステーキ派なのだ、肉を食べる時は固まりを食べたい
焼き肉は、脂っぽく感じるし、食べた気がしない

主役が焼き肉って言うんだから、焼き肉屋さんに行った

画像6

教え子達も、もう二十歳になり、大人になって来た、
肉は焼いてくれるし、いろんな料理を取り分けてくれる
そして、中学生の頃の思い出がよみがえった、

画像5

このメンバーは、中学卒業もヒーローの家に泊まりに来たり
なにかあって集まる時は、声がかかる、
今度の成人式には、飲み会も予約されている

画像4

食後に、このまま帰るのは物足りないから、海を見に行くか
って事になり、近くのビーチへ行った、

画像3

就職も決まり、2人は東京へ、1人は県内の大学3年生になる
1人暮らしの不安や人間関係の不安もあるけど、
そういうのも経験することが大事だよね!

画像2

砂浜を歩きながら話していたら、あれ?前にもこんな事が?デジャブ?
いやいやテニスを教えた47年前と同じだって思った
懐かしい~感じと、変わらない自分が変な感じ、

画像1

みんなは、どんどん大人になって行くのに
ヒーローは成長しているのか?心配です( ´∀` )

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています