見出し画像

「ヒーローチビジュニア忘年テニス」

NAHAマラソンが開催される12月の第一日曜日
道路規制があったり、マラソンのスタートとゴールが
奥武山運動公園にある為、ほとんどの競技は使用しない、

テニスコートも大会企画も出来ず、空いている
ここが狙い目で、いつも忘年テニス大会をやっている、

画像1

所が今年はNAHAマラソンが中止になったので
テニスが出来るかどうか?心配でしたが、
チビジュニア忘年テニス大会が、どうにか出来ました

午前中は雨だったので時間をずらして正午からスタート
来てる人から順番に試合を入れて、楽しみました、

4歳や5歳も居るので、出来る事を出来るようにやる特別ルール
それを自分達で考えて工夫してやっていました、

画像2

ヒーローの教えたい事は、テニスも強くなって欲しいけど
勉強や家での生活も良くなって欲しいし
思いやりある行動や言葉も学んで欲しい

これら全ての事に全力で取り組んでくれたら嬉しいし
そういう子供達に育てたい、

今回は、勝つ負けるより、試合が出来た、頑張ったという達成感
沢山の試合をして、疲れても頑張った
なので、全員入賞です、

画像3

この最初のトロフィーからドラマが生まれ、
部屋いっぱいのトロフィーや達成感で満たされるとイイネ

10年後を楽しみにしてます、

この記事が参加している募集

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています