見出し画像

「頑張りnote」

noteを始めたのは、コロナ自粛期間でテニスコートが使えなく
家で、何か出来る事はないだろうか?っての5月スタートだ、
ちょうど、この頃始めた同期がいっぱい居ると思う、

最初はフォローしてくれる人が少なく、
書いても、見てくれる人が居ないんじゃないかった、
とにかく、フォロワーを増やす事だけ考えてた、

一番良い方法は、誰かのページに書き込みしてる人って積極的だよね
そういう人にスキを押しまくった、するとフォロワーが増えて来た

次に書き込みを出来るだけ多くやった、

最終的には、来てくれた人のページには、必ず行くようになった
100名を訪問し、書き込みすると、4時間かかる、

noteデーター1

所が、ころな自粛が終わり、テニスコートが解放され
テニスを教える時間が増えて行くと、noteの時間は減る
30分ぐらいが限度になり、ビューも、スキも、
新規のフォロワーも下がっていった、

今の結果が、本当の実力で、前は無理をしてたのかもね
だから、フォローもフォロワーも無理しないで
少しずつ伸ばして実力をつけて行きたいな~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています