見出し画像

北海道から勉強テニス修業に来た!

札幌から沖縄へ、ヒーターからクーラーへ飛んで来た桃子
カズと同じ20歳の超努力家の女の子、
 
出会ったのはヒーロー日本全国縦断テニスの
帯広か旭川合宿ぐらいかな?6~7歳の頃だと思う、
 
北海道で一年、一年テニスを教えているうちに信頼関係が高まり
今では、北海道合宿を終わって一日だけは、桃子の家に泊まる
年に一回会うだけで、今は家族のようなお付き合い、
長谷ファミリー大好きです、
 


北海道テニス開拓が出来たのは、田中ファミリーのお陰で
その親友達が、ヒーローにとっても大親友になったのです、
 
今回は、運動と脳の働きを研究する上でもヒーローも学びの場
一緒に、脳活をしていきたいと思います、
 


ヤフーニュースだったか?で、ハーバードだったか?
とにかく有名なアメリカの大学で、大学生と大学院生の
生活の違いが何処にあるかを研究したレポートがあって、
普通の人は勉強時間の多さかと思うよね、
だけど勉強時間は大学生も院生も変わらなくて
スポーツする時間が、大学生の2倍の時間を院生はとっていた
 


子供の頃からスポーツする習慣が出来ていて
それが規則正しい生活習慣になり、好奇心旺盛な心が育ち
大学院で研究するようになるのでは?って載っていた、
 
確かに、教え子達も高校で勉強して、部活に入って練習後に
ヒーローナイター練習を21時までやって、それで学年Ⅰ位になる
いつ勉強しているんだ?って聞いたら、
「学校でちゃんと集中して聞いていたら、勝手に覚える」との事
勉強もテニスも、忙しいから今しか出来ないと思い集中する
これが出来ると最高だよね
 


将来、人生には何があるか分からないけど、
やりたい事に全集中出来るようになれば、何でも出来るようになる
 
夢を叶える為の大事なツールだよね、
 
15日間で、こういう考え方に転換できるかがカギだ
桃子が成長する姿を楽しみたいと思います

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています