見出し画像

幸せは何処にある?

幸せとは?
たとえば、子供の頃、大きくなったらきっと幸せになると信じてた


ところが高学年になるにつれ、学業が忙しくい
仕事をして自由なお金が手に入れば幸せになると感じた


大人になって仕事も車もお金も手に入ったが
きっと結婚して子供が出来て家を持てたら幸せになるって思った
子供達も大きくなり手も掛からなくなった


きっと定年して自由な時間が出来たら幸せになれると信じようと思った
歳を取り子供達が面倒みてくれれば幸せかも?
って思いながら不安を感じた!


果たして幸せは何処に在ったんでしょ?


はい、今、貴方の人生の一瞬一瞬にあります!
幸せに成るって事はそれに気づいた事なのです

幸せそのものが道なのだ。


幸せを待つのはやめておしまいなさい。
今より他に幸せになるべき時はないのだから。

幸せとは旅路そのものであって、目的地ではないのだ。

未来の自分を作るのは今の自分。

幸せな未来は今、自分が行動した結果、
今を大切にしようと思う心が幸せなのだ。

この記事が参加している募集

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています