見出し画像

【佳代ママ63歳の挑戦〜新規店舗へ道   その24 求むビールサーバー】


え〜嘘でしょ!1992年から取り引きしている酒屋さんに
生ビールサーバーは提供できないって言われてしまった佳代ママです。
今までほぼほぼ1億円以上お取り引きしちゃているのに。。。
時代なのか場所なのか業種なのか?何なのか?
全部でした。駅近 居酒屋 ならOK
デコデコみたいなBarはNG ‼️ 駅から遠いしね。
要するに、デコデコは生ビールがあまり売れない店の
烙印を押されちゃった訳なんです😢
今は、なかなかメーカーさんがビールサーバー提供しないんだそうです。
怒り狂った佳代ママは 下手な鉄砲も数打ちゃ当たる作戦を敢行!
自宅近所の問屋、広島屋さんに飛び込みでアポ
行きつけの飲み屋さんの紹介のキリン営業さんにアポ
デコデコ近辺の酒問屋に飛び込みアポ!
アポりまくりの甲斐もなく…全部断られちゃいました。
OPENまで一か月を切った今 生ビールを出したい佳代ママ
切れている場合じゃありません!
提供してくれないんなら買えば良いんじゃねぇ〜ナイスアイディアだと思った佳代ママですが…サーバーを買うと言っているのに、
断固売らないと、どこメーカーも、どの問屋も。
こうなりゃ サーバー製造元のホシザキに直接交渉だぁ!
が、しかし 冷蔵庫や製氷器は、あんなに売りたがるホシザキも
「ビールメーカー以外には売らない」と言いやがったではないですか‼️
こうなりゃ メルカリだ!ヤフオクだ!
中古厨房設備販売店だ! 
【どこも あるんだよね生ビールサーバー】
でも こういうところで買うとメンテナンスはどうなるんだろう?
背に腹は変えられない! サイト購入を決断し佳代ママです!
その時歴史は動いた‼️
『ヤフオクで ポチる5秒前』
デコポンファンクラブ 東中野支部会長から電話
「デコ店長 ビールサーバーで困っているんだって? 
  うちで何とかしてあげるよ!」
会長は東中野で小さな町の酒屋さんを営んでいるんです。
『灯台下暗し』か それとも デコ店長の魅力なのか?
1億円以上取り引きした でかい問屋酒屋[河内屋ジェノス]より
一円も取り引きした事のない町の酒屋さんが‼️
「大船に乗っちゃってくださいねぇ〜」だって‼️
電話があった翌日 アサヒビールの営業マンから電話で
ALL OK なんと ジョッキまで御提供頂ける事になりました!
いったいどう言う事? ともかく良い事!
やはり デコデコは地域密着でやるしかない!そう心に誓った佳代ママでした。
皆さーん デコデコの生ビールはアサヒですよぉ〜
スーパードライですよぉ〜 美味しいですよぉ〜
いっぱい 飲んでくださいねぇ〜。
ちなみに ランチビールは なんと300円 何倍飲んでも300円ですよぉぉ〜
(11:30〜14:30 ランチをオーダーのお客様限定)
生ビール 通常価格は700円 チャージもお通しもありません。
激安 劇安 Cafe &Bar でーす!

生ビールサーバの次はゴミ問題 ゴミ回収業者の壁にブチ当たった佳代ママです!
9/13日現在 解決してません。どうなる佳代 !ゴミの壁越える事ができるのか?

To be continued


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?