見出し画像

気になっていた豆(追記あり)

先日購入したRokumei Coffeeの豆である。

こちらのお店の焙煎士は先日の日記でも触れたジャパンロースティングチャンピオンシップ(JCRC) 2018チャンピオンの井田さんが焙煎された豆である。

今回はニカラグア🇳🇮を焙煎し、商品として店頭に並べてらっしゃいました。
今回購入したのは

NICARAGUA CASABLANCA Pacamara Natural"

プラム、赤ワインを彷彿させるような芳醇さとクリーミーでクリーンな特徴のあるコーヒー。

Taste:Raspberry/Grapefruite/Plum/Delware/Red wine
農園データ
農園名:カサブランカ
エリア:ヌエバ・セゴビア県ディピルト群
生産者:セルヒオ・ノエ・オルテス
標高:1,100-1,500m
品種:パカマラ
プロセス:ナチュラル


そして気になる豆ですが、綺麗ですね。
焼きムラもほぼないです。
使われてる焙煎機はアメリカのローリング社の熱風式を使われているようです。

画像1

どうりでムラが少ないというかほぼ無いわけですね。

画像2

こういう隙間を見てもわかるが、普通ならここだけが焦げてたりその逆のあまり焦げてなかったりとかがない。

普通ならここだけ焼きが届き過ぎて焦げてしまったりすることもあるようだ。

画像3

そして味はというと、
フルーティなジュースのような味だった。
甘いですしね✨

言うまでもなく美味しかったです。


画像の購入、投げ銭、サポートで頂いたお金は今後も元気に活動できるための自己投資(休憩のコーヒー、猛暑時のスポーツドリンクの購入、冬はどこかで暖を取ったり)に使わせて頂こうと思います。金塊が届いた時はカメラなどの機材買いますね!