見出し画像

精神科診察終わりました

いつもならTwitterに投稿するのですが文字数が足りずnoteで失礼します。


腸管型ベーチェット病はカルテでも確定診断おりたようです。

基本お腹のことを話してた笑

医療費等々なるべく安く済むように考えてくれるとのことでもっと詰めてくればよかったと先生が「メモらして」と言ってスマホにメモしてました笑

入院は12月頭になりそうです。ベッドの空き状況と精神科で入院させてほしいというのを内科に打診しているようですがまだ反応がないのでなんとも言えないそうな。

内科で入院になるか精神科で入院になるかわからないけど決まり次第電話をくれるそうです。

入院は検査と治療で2回に分けると言われました。検査で神経型ベーチェットの陽性が出れば治療の為の入院をまたすることになるようです。

今まで診断が右往左往していたことを謝られてしまいました。

でもまさか誰もベーチェット病だと思わなかったですよ。ほんとに。

私の病気の始まりが高熱と下痢だったのでヒントはあったとすごく悔やんでました。

長年の不調がようやくわかったのだから私はむしろよかったと思いたいです。

これからも落ちることはあるだろうけれどそれでも治療法が見えてきたので良しとします‪(*´v`*)و‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?