海外エルパト🍊✈️


こんばんは🌙

本日は海外エルパトのエピソードを紹介いたします。

2023年には3カ国
2024年に1カ国パトロールしましたので
そちらのエピソードや情報を公開🌸

まず1カ国目
スウェーデン🇸🇪

こちらは🍯で買いやすいという噂です☺️

スウェーデンのエルメスはストックホルムにあり、
スタックホルムの人気観光エリアからも近いため
行きやすい店舗です。

ただ、たまたま私が観光で訪問した時は
定休日で行くことができませんでした🥲

→現在は定休日なしに変わったようなので
旅行の際はぜひ行ってみることをオススメします🧡


スウェーデンの人は英語も共通語として
話せる方がほとんどのため
英語でやりとりができればOKだと思います☺️


2カ国目イタリア🇮🇹


イタリアのエルメスは
ローマ
フィレンツェ
ナポリ
カプリ
Via Condotti
ボローニャ
パドバ
トリノ
Porto Cervo
ベニス
ミラノ


〔空港〕
ローマ・フィウミチーノ空港 T3
ミラノ・マルペンサ空港

とたくさんの店舗があります。

観光地にもあるため、観光先に合わせて
行くことをオススメします。


私はこの中の3箇所に行きましたので
そちらの話をします。


まずヴェネツィア(ベニス)についてです。

ヴェネツィアで有名なサン・マルコ広場
の近くにあるためとても行きやすいです。


オープン前に着き、店舗前には2名ほど待ちがいる程度で混雑しないで入ることができました。

そしてなんとこちらには



日本語が話せるスタッフがいました💙


とても優しく案内をしていただけました。

イタリアでは狭めの店舗とのことでしたが
階数もあり、十分広く感じました。
(日本の百貨店と比べると)


そして肝心の希望人気バッグの在庫はなしでした🥲
メンズバッグや革以外のバッグなどはありました。

担当してくださったスタッフの方は


『ここはバッグの入荷は多くない🥲』

けど

『ローマなら可能性があるかもね』


と言っておりました😳


少し期待を持ちつつ、他の店舗への
期待を高めていきました☺️


次に向かったのは
フィレンツェ。


こちらの店舗も、街中にあるため
比較的行きやすかったです。


お店に着くと列が…💦
3.4組が待っているようでしたが
30分もかからず店舗に入れました。

店内はとても美しくうっとりびっくり…💕




スタッフの方の対応の順番を待ち
お決まりのバッグの在庫を聞きます。

こちらは英語での対応でした。
店内はヴェネツィアよりは広めかなという印象でした。


残念ながらここも欲しいバッグの入荷は
ありませんでした🥲

こちらもメンズバッグなど日本でも買いやすい
バッグは在庫がありました。


ただ私が欲しいバッグは

ピコタン・ミニエヴ・ミニリンディ
あわよくばバーキンケリーコンスタンス


最後の望みは大本命のローマにかけて
ローマに向かいました🏃‍♀️


長くなりましたので次のnoteに続きます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?