見出し画像

死にたい気持ち

10時に起きて二度寝をかます。
気づいた時は13時だった。

顔を洗い歯を磨き、換気扇の下で煙草を吸う。
洗濯機を回しコンビニへ向かいご飯を買う。
両手には袋が2つ。

風はまだ春の気配を名残惜しく掴んでいる。
腕の疲労が少し溜まってきて空を見上げる。
悪くはない雲の量だ、悪くない。

この先どう生きていくのだろうか。
大人になり結婚をして車や家を買い、そこそのの貯蓄をしながら生きるのが凪いでいるストーリーなのだろうか。

そういう通説を基に生活を続けてきた。
そしていま、果たしてこのプロットを目指すのが正しいのか疑問に思ってきている。

人生に於いて目標とは大事なものだ。
何かを目掛けて生きるのは素晴らしい事だ。

だけど、それは自分が選んだ適切でフィットした目標か?

目標があるから焦りや正誤も生まれてくる。

いまあなたの持つ目標が自分で決めた事なのか、いわゆる人間の流れという通説なのか。

今日、判断しよう。
一緒にね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?