見出し画像

移り気と飽き性の時代

率直に、タイトルの通りの時代だなあと感じています

いつからそうなったのかはわかりませんが、バブルが崩壊したあたりからそうだったのかもしれません。

起業したり、結婚したりしても

最初はイケイケムードの勢いでいけるのかも知れませんが、

もうそれが、2年、3年経てば、移り気と飽き性が生まれてくる

もういいかなとなってくる。

我慢と忍耐をしてまで何かを育てる、大事にするということがないのかもしれません

こういう時代が続いた先、2040年、2050年の日本はいったいどうなっているんだろう。。

コロナで抑圧された子どもたちが、社会人になっている状況もきになりますね。

この国の中で、いったいどれだけの人が希望を持てているんだろうと想います。

私の希望は、旅とカメラです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?