見出し画像

コロナ闘病記4

7月28日木曜日
4:00頃に具合の悪くなった次女に起こされる。
頭痛いとのこと。カロナールを飲ませて寝かせて自分も寝る。
今日は思いの外ゆっくり寝れて、起こされたのは保健所の電話。9:30くらいかな。

子供達がボチボチ起き始めるも、ご飯の支度する元気はない。元からない。
喉はだいぶ楽になる。始めが100なら10くらい。
ぶり返すと嫌なのでしばらく大人しくしていようと思うけど、普通の風邪なら仕事できるくらい。だるいけど出勤するかーみたいな。
ここで言うこと聞かないで出歩いちゃう人居るんだろうなーって思う。
100歩譲って食料品の調達とかゴミ出しとかはやむ終えないとしても、ここで出勤はバイオテロでしかない。
濃厚接触者の定義はマスク無しで15分以上の1メートル以内の接触だとすると、自衛の為にはマスクをしないで15分以上過ごす密な場所は良くないと思った。

 自分がもらったとしたら、電車か上野か銭湯の脱衣場だと思う。15分以上、それ以外の場所に行って無い。何より疲れて身体におできができて免疫力が落ちていた自覚はかなりあった。バイオテロに遭遇したのかもしれないが、免疫力が落ちていたのが一番の問題だったと思う。

今日はかなり大人しく、具体的に旦那に食べたい物を言いました。
朝兼昼はそうめん。明日もそうめんにする予定。
夜はポトフ。具は玉ねぎとウインナー、パンは焼かなくて良い。こんな感じ。

朝のそうめんとウイダーinゼリーが苦かったから、味覚障害来たと思ったけど、夜には普通。
冷静に普通の風邪でも味覚おかしくなるし。

薬が今日で切れるので、最初にかかったクリニックに電話。
お医者さんから処方箋を指定の薬局に出してくれて、そちらの薬局から電話が来て、薬局の人が家に届けてくれる仕組み。コロナの治療だから今回はタダ!前回の領収書は無料になるのか。

喉が楽になり、今日から水がガンガン飲めるので下痢気味に。先週の土曜日からほとんど排便がなかったので、かなりスッキリした。
コロナの症状と言うよりは、IBSな気がする。

月曜日に頼んだ抗原検査キットが今日やっと届いた。
ちなみに食料品はまだ届いていない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?