見出し画像

季節は秋へ~ダーチャの秋は柿盛り

ともえ@ファスティング中です✨
(→よかったら自己紹介を読んでね)

秋分の日に向かって、すっかり季節は秋に近づいています。

玄関に飾っている義母の絵も、少しずつ季節を意識したものに変える予定。

画像7

画像4


私が住んでいるダーチャ
(かつては二拠点生活をしていましたが、今は本宅になった築100年の古民家)の柿の木も、

そろそろオレンジ色になってきました。

画像1

※上の写真は、去年のもの。
今年は長雨がひどかったので、去年よりは柿は少ない予定。

これから、美味しいものがたくさん手に入る時期✨

たとえば・・・

画像2

運が良ければ、松茸がうちの山で採れます🍄

さらに・・・

画像3

ジビエの季節なので、こんな感じでハーブに付け込んだ鹿肉をいただいたり。

そんな食欲の秋ですが!


今年の私は、柿の木を見ても、
❓ファスティングで使うコールドプレスジュースにできるかなあ~?

松茸を見ても、
❓ファスティングスープに入れてみようかな~?

ジビエを見ても、
❓ボーンブロススープに使えないかな~?

と思っています(笑)

幸いダーチャは、義両親と一緒にお世話している素敵な畑がありまして。
※下の写真は春先のもの

画像5

この畑から取れたてのお野菜をふんだんに使って、
日々のファスティング活動をしております✨

画像6

ちょこっとしたハーブ区画もあり🌿

色々なファスティングスープやコールドプレスジュースを作るの楽しみです💕

もし記事が気に入ったら、サポートしていただけましたらうれしいです🌟より良い記事を書くための今後の活動に使わせていただきます💕