見出し画像

【超おすすめ】「信頼」と「価値」を大切にする新田祐士さんのネットビジネスのメルマガは必読。

ともえです。
(→よかったら自己紹介を読んでね)

先日、ある方に聞かれることがあったので、
ここで明確に書いておこうと思っていますが、

✓ 私が個人的におすすめしているビジネスの先生は新田祐士さんだけです。

※他のものを否定しているわけではなく、私には他のものより新田さんの発信とビジネス、商品に価値があると思っている、という個人的な意見です。

新田さんがどういう方かというと・・・

受験生時代、ストーリーを使った勉強法を考案し、
大手予備校の全国模試で1位(総合1位、数学1位)を取る。
その後、京都大学理学部に入り、物理や数学を学ぶ。
ストーリー作りのメソッドと、物理や数学を組み合わせた
独自のマーケティングの理論を構築し、学生時代に会社を作り、同時に中退。
1年目で年収2億円を1人で達成。
某販売代理店最大手にて、全登録店200,000店舗中、
月間販売総数、販売額共に歴代一位を記録。
「ストーリーライティング」のメソッドを作り、
多くの人にストーリーの作り方を教える。
顧客は、累計3万人以上。
ストーリー作りを学んだ多くの経営者から、
「売り上げが伸びただけでなく、お客さんの質が格段に良くなった!」
と好評を頂く。​(公式メルマガのページより引用させていただきました)

こんなすごい実績を出しているのに、ご本人はまだ30代半ばくらいなんですよね・・・。


さて。私が新田さんをおすすめする理由は大きく言って3つです。

✓ メルマガが面白くてビジネスの勉強を超える人生全般の学び満載
✓ 「信頼」を大切にしている
✓ 「価値」を大切にしている

以下、その理由を書いていきますね。

メルマガが面白くてビジネスの勉強を超える人生全般の学び満載

新田さんのメルマガは、いわゆるビジネスのメルマガに分類されると思うのですが、実際に読んでみると、いわゆるビジネスノウハウとかそういうことを超える、非常に本質的なことがご本人の体験と実践をもとに小説のように読みやすい文章で書かれています。

中身は、特にビジネスに興味がない人、主婦や学生などでも普遍的に応用できるものです。

最初文章を読んだとき、ドイツの天才詩人ノヴァーリスだ!って思った。

ノヴァーリスは19世紀前半に生きた夭逝した天才なんですが、独特の青みをおびた透明な空気感、簡潔で平易な言葉遣いなのに美しさを感じさせるインスパイリングな文章で、当時のドイツとヨーロッパの当時の若者たちに大きな影響を与えた詩人。

新田さんの文章を読むと、私にはこのノヴァーリスが思い出されてならない・・・。

ノヴァーリスも数学をきわめていましたが、新田さんも京都大学で物理や数学を専攻されていましたしね。

なんか、空気感が似ているの。

「信頼」を大切にしている

新田さんはこれからの時代は「信頼」が大切と言っています。

これはそもそもビジネスの基本だと思います。信頼と信用がなかったら、まずものが売れませんよね。○日までに納品すると言って、商品が届かなかったら信用されなくなりますよね。

ただ、新田さんが考えている「信頼」は、もう少し次元が高く、もっと奥行きがあるんです。

それは、ある種の首尾一貫性というか、英語でいうとintegrityというか、そういう筋の通った世界観のこと。

自分が生きる上で何を大切にして何をしないかという美意識、と言ってもいいでしょう。

それについては、最近Youtubeで新田さんが対談で面白いことを語られていたので、リンクを貼っておきます~。



この3本の動画は全部必見ですが、特に私の心に残った言葉は、

軸を明確にしているから、沢山の人が集ってきて軸を共有する。それが信頼残高となる。大切な軸は才能だけではなく、それ以外の価値観(大切にしていること・もの)。

ここかな。

価値観。これが強く明確であればあるほど、人は引き寄せられるということなのよね。

で。

この「価値観」が、次に説明する「価値」とも結びついてきます。

「価値」を大切にしている

「価値」って色々な定義ができる・・・と思うのですが、新田さんの紹介する商品は、ハズレ無しというのがすごいところだと思っています。

ハズレ無しというのがどういう意味かというと、クオリティが高いということです。

信頼とか価値観とかそういうふわっとした抽象的な部分を推しているだけではなく、クオリティが高いというのは大切なことです。

学芸会みたいなレベルではプロとは言えませんので。

・・・たとえば私、昨年から新田さんがプロデュースした溝江達英先生(13ヶ国語できる言語博士)の超越文法を学んでいます。

これが・・・わずか数万円の商品なのに、英語だけではなくドイツ語やフランス語、ラテン語、イタリア語まで同時に分かってしまう不思議なセミナー。

溝江先生のメルマガ登録はこちらから!

そして、その流れで、溝江先生の多言語(英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、中国語、韓国語、ペルシア語などなど)を学ぶ秘密のサロンにも入っちゃいました・・・!(今ちょっと忙しくて幽霊部員状態ですが、汗)

語学については溝江先生(英仏バイリンガルなうえにロシア語ドイツ語もきわめている)が絶対的に信頼できて、周りの参加者の方のレベルも高く、刺激になります・・・!

そんなすごい世界の人々を魅了する新田さん、そして新田さんがプロデュースする商品は、私は全幅の信頼をおいています。

まとめ・新しい時代のネットビジネス(情報発信)は絶対に新田祐士さんから習うべき

ということで、まとめとして私が言いたいのは、

✓ 新しい時代のネットビジネス(情報発信)は絶対に新田祐士さんから習うべき

っていうこと!

ちなみに、新田さんとか溝江先生を紹介しても私には別にアフィリエイト報酬とか入らないのですが、とにかく良いものだからすすめたくて、この記事ですすめています★

改めて再掲するね。

★新田祐士さんの公式メルマガの登録はこちら

★国際言語学者の溝江達英先生の公式メルマガの登録はこちら


この記事が参加している募集

最近の学び

もし記事が気に入ったら、サポートしていただけましたらうれしいです🌟より良い記事を書くための今後の活動に使わせていただきます💕