春分~根っこにつながって風を楽しもう

ともえです。
(→よかったら自己紹介を読んでね)

昨日春分になりましたね!

仕事が猛烈忙しくて、春分直前1週間は死ぬ気で仕事していました((+_+))

まだまだ繁忙期は続くのですが、そんな多忙な時期を支えてくれる、重要なグッズとの出会いがありました。

それが、またまわた®を作っているドロップスの木との出会いです。

またまわたってどういう製品かというと、ライナーの下に入れることで子宮を温めるというもの。

私は、布ナプキン自体は20代の頃から使っていて、結構自分は子宮は温めていると思っていました。

(それこそどれくらいコアかっていうと、日本製の布ナプキンが、まだほとんどない時代に海外製のものを使っているくらい古いユーザー)

ところが・・・

こちらのまたまわた&よもぎライナーを使い始めてから、生々しい話ですが、

✔ 生理じゃないのに汚れた血のようなおりものが出る

という現象になり、ビビっています。

まあ、陣痛促進剤使ったり、帝王切開していますしね・・・子宮筋腫もあるし・・・。

あ、よもぎライナーというのは、もぐさを小分けにしたもので布ナプキンに入れて使うことで簡易的なよもぎ蒸し的な効果があるものです。

あまりにびっくりしたので、最近では、仙骨を温めるまたまわたMAXという製品も買っちゃった。

このまたまわたMAX・・・

これもまたすごい!!

何がすごいというとね、

✔ 足の小指の先まであったまったという感覚がある

ということ。

古民家に住んでいるので、冬は寒いのでいつも靴下重ねて湯たんぽ使って・・・って生活をしていましたが、またまわたとまたまわたMAXのおかげで、靴下なしでも足が温かいという状態を始めてこの寒い季節なのに体験しました。

ところで、仙骨ってやっぱり大切ですね。

私は帝王切開の後、術後の治りが良くなくて、色々な整体に行きましたが、仙骨の調子が悪かった時は生きていることそのものがつらかった。

逆に、その後仙骨の調子が上向きになってからは、いい感じに生きられるようになったと思います。

おそるべし。

ちなみに、今年はいよいよ婦人科系のこと発信しようと思った理由は、

✔ 今年(2021年)は、根っこにつながって風を楽しむ

というイメージがあったので。

しかも立春の時のホロスコープを出すと、月は蠍座0度に入ります。

宇宙元旦と言われて春分が注目されますが、それに先立ってその年1年の隠された動機を表現しているのが立春。

そして、立春図で大切なのは「月」なんです。(春分では太陽)

その立春のホロスコープで月が蠍座なわけなので、蠍座のテーマをしっかりやっておくと今年1年飛翔できる予感。

蠍座と言えば、色々テーマはありますが、生殖器は外せない。

というわけで、いよいよこちらのnoteでは婦人科系の話を書いていこうと思ったんですよね。個人的にも悩みが深いものでもあったし。

特に、HPVとかのことは海外の常識と日本の常識があまりにずれているので(ワクチン打たなくてもいい、それ以外のやり方で治癒できるというのが海外の常識)、そういう言語的な障壁があって入ってこない情報も知る範囲で発信していくね。

そういうわけで、今年は、こちらのnoteでは、私的にもいつもは隠している根っこにあたるところを発信していきます。

ハーブとかお花の力を借りながら💕

今、お庭の白椿がとてもきれいです。

画像1

枯れていた庭からたくさんの花が咲き始めています。

毎日いとおしくて、お家から出たくなーい!

根っこがあるから、花が咲く。
根っこがあるから、風を楽しめる。

そんなことを思う2021年春分明けです。

もし記事が気に入ったら、サポートしていただけましたらうれしいです🌟より良い記事を書くための今後の活動に使わせていただきます💕