見出し画像

北千住の魅力的なお店で、友人と久々に飲みました😄

ゴールデンウイーク2日目の昨日、北千住在住の親友と一杯やりました
早めからということで16時に駅前のマクドナルド前で待ち合わせ
前回飲んだのがコロナ前なので約2年半ぶりです

西口の飲み屋街へ
わーいい感じです

16時頃の北千住飲み屋街

お店は友人のオススメのお店へ
行きつけのタイ料理屋を17時に予約しているということで
やきとん屋で軽く0次会

加賀屋

人気店で普通は行列していて、入れないとのこと
確かに16時半くらいには店内いっぱいになりました
早めに待ち合わせして正解です

ザッツやきとん屋で
美味しいやきとんとビール&ホッピーでハッピーです!


2軒目は本命のタイ料理屋へ

チャイヤイ

イメージしていたタイ料理屋とは違うお洒落な店内
チャーンビールで乾杯!
料理はお任せとのこと

パットパキョオ
(青菜の超強火炒め)

たっぷりのガーリックと生唐辛子で炒められた青菜はシャキシャキで最高!


チャイヤイオリジナル生春巻き

メニューにはない料理
赤く透けて見えるのは生ハムではありません
何とマグロです
わざわざ市場から仕入れて作ってくれたようです
季節の生野菜&マグロが、モチモチのライスペーパーで巻いてあります
自家製のソース2種につけて頬張ります
おー美味い!
贅沢な生春巻きですね


カイチョーホイナンローム
(カキ入りタイ式オムレツ)

プリプリの牡蠣が入ったオムレツ
パクチーとソースをからめて食べます
これもオススメ!
どの料理もレベルが高いですね

是非またきて
ヤムウンセン、ラープ、ガイヤーンなどタイ料理の定番メニューを食べてみたいと思いました


まだ19時半ということで
友人行きつけのジャズバーへ

Birdland(バードランド)

知る人ぞ知る老舗のジャズバー
不定期でジャズの生演奏もおこなっています
ジャズとお酒好きの方が素敵な雰囲気のお店で音楽とお酒を思い思いに楽しんでいます
ジャズを聴きながら友人との会話も弾みます
いいお店ですね
こんなお店が近所にあったらいいな~と思いました

友人とは飲むペースが一緒ということもあり、いつも飲み過ぎますが、今回も素敵な3軒のお店で、楽しい時間を過ごしました😄(当然飲みすぎ😅)
気の置けない友人と飲むお酒は美味しいです!
素敵なお店がたくさんある北千住でまた飲みましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?