見出し画像

カレーにパクチー!美味しいカレー店のご紹介😄

トップの写真。
どこのお店でしょうか?


カレー店のカレーではなくコンビニで買ったカレーです。
セブンイレブンが現在やっているカレーフェアで買ってきたエリックサウスのカレーを家で食べるときにパクチーを添えてみました。

エリックサウス チキンビリヤニ
ビリヤニがコンビニエンスで買えるとは!
ちょっとした外食で食べるカレーの感じになりました

ビリヤニにカレーソースをかけ、パクチーを混ぜ合わせながら食べました。
スパイスの香りと刺激的な辛味のあるカレーソースにパクチーがよく合います。


パクチーとカレー。
ここ数年で行ったカレー店で(パクチーが添えられていて)美味しい!と思ったカレー店のご紹介です。
概してパクチーが添えられているカレー店は美味しいお店が多い気がします。
〇ディラン(お茶の水)
〇葡萄舎(神田)
〇ピワン(吉祥寺)
〇CURRY UP(原宿)
〇妄想インドカレーネグラ(高円寺)
〇インド富士子(高円寺)
〇ビストロべっぴん舎(神保町)
〇はるかなるカレー(銀座)
〇コザブロ(千駄木)
〇世田谷クミン(経堂)
〇すぱいす暮らし(学芸大学)
〇ガラムマサラ(経堂)
〇セント(高田馬場)
※全てのカレーメニューにパクチーが添えられているかはわかりません。


ちなみにセブンイレブンのカレーフェアのエリックサウス以外の商品は
・銀座デリー カシミールカレー
・ルー・ド・メール 特選スパイシービーフカレー
・魯珈 ろかプレート
です。
デリーのカシミールもコンビニエンスで買って食べらる時代になったんですね。もうフェア終わっちゃいそうなので食べてみなきゃ。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?