見出し画像

美味しいうどん、富士山、そしてクレソン畑

ちょっと仕事で、山梨県の南東部、富士北麓に位置する忍野に行きました。
中央高速の河口湖ICを降りてすぐのところにあるうどん屋さんで、まずは昼食です。
会社の同僚のおススメのお店です

美也樹(みやき)

肉天うどんの大盛

ツルツルとしたコシの強い食感は自分好みです!
カツオ、昆布、煮干しで丁寧に取られた出汁はホッとできる味わいです。
人気店であることに納得しました。

価格もリーズナブルです


忍野八海と富士山
富士山の絶景

この写真の左側にある畑でクレソンを作っていました

クレソン畑

ちょっと花芽がついているクレソンもありますが、猛暑の中頑張っています。
この暑さでハーブも大変です。

明日はクレソンを使った料理を作ってみましょう!


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?