見出し画像

ハーブを使った料理で元気をだしていきましょう!

天気が悪い1日でしたが、そんな日の夜はハーブ料理に元気をもらって1日を締めくくりましょう!

■茄子とエリンギのバジル炒め

にんにく1片、しょうが1片のみじん切り、唐辛子1本の輪切りを炒めた油で
食べやすい大きさに切った茄子とエリンギを炒める
オイスターソース大さじ1、ナンプラー小さじ1を加える
バジルを加え、軽く炒める
炒めすぎないのがポイントです
茄子とバジル以外の素材はご自由に


■海鮮ユッケのディル和え

お好みのお刺身を、醤油、砂糖、コチュジャン、ごま油、ディルで和える
いやー美味しそうですね
ビールが進みそう!
ハーブは使ってないけどプリプリのホタルイカも


ビールの次はハイボールで

ハイボールにはローズマリー
バイ貝の煮つけもお酒が進みます


ごちそうさまでした
明日も元気に頑張れそうです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?