見出し画像

生ハム手巻きハーブ寿司!

生ハムとハーブで手巻き寿司をやってみました。

用意したハーブは
・ルッコラ
・パクチー
・イタリアンパセリ
・チャービル

すし飯の作り方は
・お米を少し硬めに炊く
・紫玉ねぎのみじん切り、塩、ハーブビネガーと混ぜ合わせる
・少しおいてオリーブオイルを加える

冷蔵庫にあったクリームチーズもお皿へ

生ハムハーブ寿司②


さあ~、食べてみましょう!

生ハムハーブ寿司ルッコラ

まずは生ハムとルッコラ
間違いなし。

生ハムハーブ寿司パクチー

生ハムとパクチー
茎もいい食感。いけます。

生ハムハーブ寿司イタパセチャービル

生ハムとイタパセ・チャービル
これはこれであり。

生ハムハーブ寿司ルッコラチーズ

チーズを挟んだり

生ハムルッコラ寿司

海苔は使わずに


家族にも好評でした。
紫玉ねぎが入ったオリーブオイルすし飯が爽やかな味わいで、生ハム&ハーブとの相性もばっちりです!(すし飯に砂糖は使わず、塩を抑え目にするのがポイントです)


次回、手巻きハーブ寿司をやる時に用意しようと思ったもの
◇わさびの代わり
・粒入りマスタード
◇今回なかったハーブ
ディルミント
◇生ハム以外の組み合わせ素材
・ツナマヨ+タイム
・納豆+バジル
・メンマ+パクチー


ハーブを手軽に楽しめる手巻きハーブ寿司
いろいろと、ハーブと素材の組み合わせを考えるのも楽しいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?