見出し画像

8月9日はパクチーの日!今日はパクチーおつまみ3品😄

8月9日はパクチーの日
パクチーを使ったおつまみを3品作りました

レシピは日本にパクチー料理を広めた佐谷氏のパクチー料理1から3つを選択しました

佐谷氏は経堂にあったパクチーハウスのオーナー
今は、鋸南エアルポルト主宰。有楽町マルイの新コワーキング「PAX abc」プロデューサー。「パクチーハウス」ファウンダー(無店舗展開中)。

ひとつひとつの肩書はうまく説明できないのですが、自由で大らかで旅と人が大好きな方です
生き方や働き方に大いに刺激を受けています

そんな佐谷氏がkindleで無料公開していたパクチーのレシピ本を今回参考にしました

これからもパクチー料理のレシピを公開されるようなので楽しみにしています


作る3品は
・カルパクチョ
・パクチーのおひたし
・不思議な食感 パク塩砂肝
に決定!


スーパーに買い物に行ったら今日に限って(今日だから?)パクチーが売っていない😥
1店でやっと見つけたパック1袋を買って無理やり3品作りました😅

画像1

カルパクチョ

画像3

パクチーのおひたし
パクチーの量少なすぎ
おひたし美味しいですよ!

画像2

不思議な食感 パク塩砂肝


画像4


今日は作りませんでしたが、パクチーハウスの料理レシピの中ではパク天やヤンパクが個人的に大好きなメニューです


ごちそうさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?