見出し画像

RF1でちょっと贅沢な惣菜を買ったら嬉しいものがもらえました😄

東京駅大丸地下のRF1で、以前伊豆旅行の際に買った惣菜(電車の中でお酒のおつまみにして気に入った)を、たまには家飲みのおつまみに買っていこうと思い付き、会社帰りにデパ地下に行きました

デパ地下っていつも混んでますね

画像1

RF1の30品目のサラダセット
(1491円(税込み))

左上から
ベーコンとほうれん草のキッシュ
生ハムとオニオンのマリネ
キノコと揚げゴボウのサラダ
イカと野菜のマリネ
ローストビーフのサラダ
プチトマトのジュレサラダ
サーモントラウトのパスタサラダ
海老のポテトサラダ
甘酢サラダ

サーモンの上のイタリアンパセリと海老とポテトサラダの上のチャービル
かわいいです


会計しようとすると、店員の方がボードを見せて
「アンケートに答えていただくとビールを差し上げます」とのこと
アンケート内容は2問でビールが好きか?一番搾りを飲んだことがあるか?
(だったような)
その場で2問のYESかNOで分類されたA~Dからひとつを口頭で回答
ボードを見て、私「Aです」
店員「ありがとうございました」

画像2

一番搾りを1本いただきました

家に帰って妻にその話をすると、近所のお気に入りのお煎餅屋さんでもそのキャンペーンをやっていて、先日ビールをもらったとのこと

いろいろなところでやっているんですね

美味しいビールとちょっと贅沢な惣菜でこの日は🥂しました!

画像3

RF1のHPの画像
このようにお皿に盛ると
さらに素敵なプレートになりますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?