見出し画像

フルーツにハーブ。そして意外な素材とは・・・

本屋でdancyu今月号の表紙を二度見してしまいました。

何のメニュー?
めちゃめちゃハーブ使っているじゃない。

画像1

dancyu10月号の表紙


表紙ではわからないので、買って読んでみると・・・


メロンとイカのマリネ
山盛りのハーブが清々しい、ベトナム風の生イカの前菜。


メロンだったのか。
マスカットかと思った。
よく見ると確かにイカらしいものが写っている。


よし、作ってみよう!
赤肉メロン(表紙は青肉メロン)、刺身用イカ、玉ねぎ、にんにく、しょうが、レモン、オリーブオイル、ハーブソルト、ベビーリーフ
使用したハーブはスペアミント、ディル、バジル


様々な味わい、食感が楽しめる
ワインに合う素敵なメニューが出来ました。
ハーブがなければこのメニューは成り立ちません。
スペアミント、ディルが大活躍!

画像2


メロンにイカにハーブ。
ハーブの可能性は広がるばかり。
流石dancyuさんですね。
昔から好きな雑誌です。(カレーや日本酒特集は毎回買っている)


これからもチャレンジです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?