見出し画像

大塚で美味しいカレー屋から鰻居酒屋へ

カレー好き仲間と大塚へ繰り出しました
有名店「カッチャルバッチャル」へ
4年ぶりの訪問です
いつも夜ばかりだったので、ランチで行くのは初めてです

開店11:30ですが11:00に集合し5番目(既に4人待ち)
1巡目で入れますね

今日のメニューは

各自別々のカレーを頼む

中辛(南インドの海老カレー)
甘口(バターチキンキーマカレー)
辛口(ポークビンダール)

やっぱり
どのカレーもレベルが高いですね
スパイスの香りと辛さとカレーソースとのバランスがとてもよく、どのカレーも食べやすいです
さらっと食べられます

チーズクルチャをつけて
大満足のカレーランチでした

カッチャル バッチャル - 新大塚/インド料理 | 食べログ (tabelog.com)


ぶらぶら歩いて大塚駅近くにある「東京大塚のれん街」へ
東京では最近このような飲み屋を集めたスポットが増えてきていますね
軽く昼飲みしましょう

東京大塚のれん街
う福

東京大塚のれん街公式サイト (otsuka-norengai.com)


う福
うなぎの串の他、うなぎを使った料理がメインの居酒屋です

う福のメニュー
くりから
(さばいた際にでた端肉やヒレをとぐろを巻くように巻き付けた串)

定番ですね
やみつき骨せんべい
こちらもお酒のおつまみの定番
うな肝油淋鶏

わーなんじゃこのメニュー
うな肝油淋鶏
油淋鶏の甘酸っぱいタレとごま、パクチーで食べる鰻の肝
初めての味わいです

他にも、うなぎと味玉ポテサラ、鰻レバニラ、うなぎかぶと和ヒージョ
鰻のたれの焼きおにぎりなど、そそられるメニューがいっぱいありましたが
カレーを食べた後ということで、おつまみはこのぐらいで


GWの天気の良い日に、のんびりした街並みを眺めながら仲間との昼飲み
幸せな1日となりました


この記事が参加している募集

休日のすごし方

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?