見出し画像

お久しぶりです。

※この記事は2020年7月2日に当事務所WEBサイトブログで公開されたものをnoteに引越をした記事です。

こんにちは。お久しぶりのブログ更新です。

福井でのコロナの波はだいぶ落ち着いており、

テレワークで仕事をされていた方も、通常勤務体制に戻られた方が多いかと思います。

環境・気候の変化で体調を崩されませんよう、皆様ご自愛ください。

ハーベストでも4月上旬より在宅勤務体制でしたが今週より解除されました。

ですがまだまだ油断せず、第2波防止に向けて対策を続けて参ります。

打ち合わせなどはビデオ通話などでも対応可能ですのでお気軽にお声がけください。

ところで・・・

在宅期間中はもちろん自宅で1人で制作などをしていたのですが、

自身の実力不足を実感する場面が多々あり・・・

デザイナーとして、また人間としても成長したいと実感した期間でもありました。

今回はそんな私が在宅期間中、

時間のある時に読んでいた本を紹介します☺️

フランクリー・コヴィー・ジャパンさん監修の

まんがでわかる 7つの習慣」です。

こちらの本はスティーブン・R・コヴィーさん著「7つの習慣」を

漫画の中の日常に当てはめ、事例を交えながら紹介されています。

原作の方はとても有名なのだそうで、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

普段自己啓発本などは全く読まないのですが、

本著を読んで自分自身ドキッとする箇所がいくつかありました。

物事に対する「見方」や「考え方」など

本著の内容を日々実践していければ人間として変わるのかなと感じました。

しかしどれだけ変われるかは自分の行動次第…

意識して生きていかねばと思います。

原作の方がより理解が深まるのかなと思いましたが、

ずっと文章だと疲れてしまうな・・・と思い今回はこちらを読むことにしました。

漫画なので読みやすく、重要ポイントが分かりやすかったです。

活字だけだと手を出しにくいなという人向けに

漫画・イラストなどを活用して

情報をうまく発信できたら・・・とも思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?