見出し画像

在宅ワークのこだわりポイント

先週、なんと5ヶ月ぶりにカフェでミーティング!

やっぱりリアルで会うのが私は好きです。

ロックダウンから解放されて、夏のような日差しの中で

年末までの打ち合わせなどしました。

それにしても今年はどこへいってしまったのか。

ロックダウンの5ヶ月間の記憶なんてないよねぇっと話していました。笑

これからは週1くらいでミーティングが入りそうですが、

私の仕事はほぼオンライン化、これからもテレワークが続きます。

テレワークの環境を整えるのってやっぱり大事ですよね。

そんな時に目についたのがnoteのお題

#こだわりデスクツアー

ちょっと他の人はどんな所にこだわっているのか興味津々です。

それと同時に、自分にとってのこだわりは何だろう?と改めて考えてみました。

そしてわかったことは、

コンピューターやガジェット、周辺機器にはとても疎いが

環境そのもの、

目に映る景色
空気・アロマ

が私にとってはとても大事なことがわかりました。

こんな感じです。

画像1


こだわり点といえば、

①植物

周りや目線の位置に植物・緑が見える

②自然光と窓の近く

自然の光がいっぱいで、空気の循環が良い

③アートやオブジェ

友達が書いてくれた絵や好きなオブジェで空間を作る

④ボード

チョークボードに勉強中の表や、仕事の予定など目につくようにする

せっかくだったら、自分の好きな空間で仕事をしたいですよね。

⑤アロマ

ディフューザーで好きなアロマをたく

仕事や勉強の集中を高めたいときは、

やっぱりローズマリーのアロマがおすすめです!

フレッシュな柑橘系やミント系なども

空間がスッキリして良いかもしれませんね。

画像2


たまには花を飾ったり、

全然生産性が上がるデスクツアーではないですが笑

(私的に)テンションは上がります。


あなたのこだわりはありますか?

今日は私の #こだわりデスクツアー でした。

画像4

プロフィール

画像4


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?