見出し画像

悩み、だれかに話しますか?

こんにちは!ハーバルアイ広報担当・松本です!
これからは「まきゃろん」と呼んでください。

自己紹介からさせてください。
まきゃろんは、登録販売者で薬膳コーディネーター、発酵食品マイスターで「健康」に関わることが昔から大好きでした。
「漢方」「薬膳」を勉強し始め、ハーバルアイにたどり着きました。

当時は、流行りものがとにかく好きで、
「薬膳」って・・・なんかかっこいい♡と
浅はかな考えがあったことも否めません‥‥(/ω\)。。

プライベートでは、3人の子持ちです。

下は小学生のこっぴ(天使の生まれ変わりだと思うくらい優しい)
来年高校受験のゆくん(健康料理言われ過ぎて、健康料理というだけで嫌悪感。好きなのは白飯にあう濃い味付けの料理・チーズ料理)
来年高校卒業の長女のあっぴ(マイペース、一切家事の手伝いはしない)。

現在ワンオペで3人を育てつつ、会社の広報として記事書いたり、インスタしたり、インフルエンサーのマネジャー業もやったり。そして会社の会員さま向け会報誌「漢方見聞録」のレシピ担当として、カオスな日々もありながら、ばたばたな毎日を過ごしています。

会員さま向け会報誌「漢方見聞録」のレシピを担当してます。



今は、【香港風水】ももはな占い(https://uranai.herbal-i.com/week/)を、漢方生薬研究所のHP(https://www.herbal-i.com/)で毎週月曜更新で配信しているので、そのPRにいそしんでます♪


ところで、まきゃろんってどんな人かって言われれば、
「日々がんばる会社員&マミーだけど、豆腐メンタル」な人間です。

それで、タイトルにもあるんですが、あなたは「悩み、誰かに話しますか?」

子育ての悩みに関すると、子どもが小さい時は、結構ママ友とかに話していたんです。
だけど子どもが大きくなると、子ども自身のプライベートを出すのも、はばかれるようになります。
また、子供が大きいマミーは、仕事はもちろん、子どもの部活動の試合や、係り活動に大忙しで、予定が合わず、悩み事を話し合う時間が単純になくなってしまう方が大変多いと思います。

結局、自己解決時間が解決
あるいは、その悩みを考えないようにする。悩みを意図的に忘れる。
心の底に沈めてしまう

たまーに、ママ友とあったりすると、ぼわっとあふれ出ることもあるんですけどね。

でも、子どもの前では、マミーは元気でいないといけないんです。
わたしの場合は、天使の生まれ変わり?の末娘のこっぴがひどく心配するのです。
「マミー・・なんかあったの?暗い顔してるけど。こっぴも悲しくなっちゃうよ・・・」

げ~~~っ(;´Д`)
子どもには、元気のない顔は見せられない!!!と・・・。

そんな日々なにかしらがんばっている方に読んでほしいのが、香港風水【ももはな占い】(https://uranai.herbal-i.com/week/)。

それはなぜか????

次のnoteも読んでくださいね\(^o^)/







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?