スクリーンショット_2020-02-28_19

肺の防衛力を下げる「除菌剤」があることはご存知ですか?


私は一ヶ月前からずっと、
除菌剤の危険について話してきた。


とくに今回は肺炎だから危ない。


こちらの動画は気づけば、
2万再生を超えていた。



わかる方がいて、本当に嬉しい。


が、恐れていたことが
現実に起きていることがわかった。


国全体がパニックなので、
どさくさに紛れるかたちで、
強力除菌剤が売れているのだ。


抗ウイルスの目的なら、
普通のアルコール(エタノール)でいい。


こちらは厚生労働省も推奨している。


だけど、エタノール以外の
謎の塩素系の除菌剤の効果は、
推奨していない。


こうしたものは家庭用ではありえない。


だけど、店頭からエタノールが
なくなったら残り物の、
危険な除菌剤を買わざるをえない。


これは本当に危険なことだ。


そして、その危惧が的中したことを
昨日の夜に、ある方のメールで知った。


ーーーーーーーーーーーーー

はじめまして、Aと申します。

コロナが流行りはじめて
初めて、(除菌剤を)何度か使いました。

<中略>

先生が激薬だから使わない方がいいと知って、使わないように気をつけてベットシーツや布団カバー等はなるべく洗濯したのですが、日柄で成分は飛んでくれるのでしょうか

<中略>

昨日も寝るのも辛い位喉が痛いです

ーーーーーーーーーーーーー


回答した結果。


ーーーーーーーーーーーーー


〇〇アロマ、ビックリするくらい久々に喉も朝までラクでした!

持参のがたまたまユーカリも混ざっていたので、
より良かったかもしれません。


除菌剤の事先ほど母に話したら、塩素なんだから当たり前でしょ!!と

雷が落ちました。

母も免疫力着けた方がよっぽど良いし、掃除は良いけど、除菌はするな、市販の物に騙されるなと言われて改めて先生の動画をしっかり勉強したいと思います!


お忙しいなか、ありがとうございまた!


ーーーーーーーーーーーーー


Aさんのように、いつもなら
絶対に使わないはずの塩素剤を
家に散布している人がいるかもしれない。


これだと、完全に逆効果なので、
本当に注意したい。


詳細は、こちらで話したので、
ぜひご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?