12day

今日の朝はお互い寝起き感満載でご飯食うて
何もなく
メンヘラ帰宅したら彼女寝てて
今これ書いてるて感じー。

今日、改めて接客に正解はない
って思ったのが
数ある料理の中でたまたま仕込み分を超えて尚も出すぎて食材無くなってさ、
もうその料理止めざるを得ない商品が
出てくるわけなんだけれども、

カウンター=レジ
の女の子が、メンヘラから見ても可愛い子で
入ってそんなに経ってないんだけど
元々居酒屋でバイトしてて、コロナでシフト入れんくなってこっちきた子で、

接客の基本文だと
「申し訳ございません。こちらのお品物本日売り切れてしまいまして、大変申し訳ございません」
的な感じで無いよーって伝えてさ
もしあれば、
「似たお品物でございますか?こちらでございます」
てな感じでダルいけどご案内するじゃん?
でもさ、中には
「なんだ、無ぇのかよぉ!」
って、その商品目当てに来て下さるお客様もいる訳だし、やっぱ怒るお客様もいるんよね。

でもその子入って間もないし純粋?だから?かな?
「この商品今日売り切れちゃいました。ごめんなさい。」ってめっちゃ素直に言うの
え、お客様と友達?笑笑
とか思いながら
厨房から見てたけど、まぁ、反論出来る奴おらんよな。そんなんハート いちころ よな。
文章であらわすとめちゃくちゃだけどさ、お客様見てると怒る人てか怒れる人?いないんよね。
それ見てて、

あー、これが接客には正解が無いってことなんだ。
言うて、人と人だしな
って思ったし、
マスクしてんのにさ、結局は顔なのか?
って思ったりしてた。笑
メンヘラある意味関心した。

地獄の5連勤終わって明日はお休みだぁーい!

てことでおやすみ💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?