見出し画像

女性の「調欲」180日間の記録 6/24 自分の手でやり遂げる

______________
💎2023/6/24
(2023/06/25 記)

自分の手でやり遂げる


今までを振り返って、
「大人」と呼ばれる年齢になっているのに
両親にかなり依存していると気づいた。

高校を卒業して地元の大学に進学、
その後は地元の企業に就職…と
実は今まで家を出たことがない。

・自分の力で自分の生活を整える
・自らの意志で決断する
・自分の手で問題を解決する

そういった経験が今までないため、
何か困ったことがあると
『誰か助けて!』
『私の代わりにやって!』
という心の叫びが安易に出てくる。

小さな子どもが親に助けを求めるのと同じだ。

恥ずかしながら
運転が苦手だからとか疲れてるからとか、
何かと理由をつけて
自分の病院の送り迎えも
母に頼んでやってもらっていた。

しかし、ふと

『27歳にもなって
 私はいったい何をやってるんだ?』


と我に返った。

冷静に考えたら、
運転ができない理由もないのに

「ただ面倒なことや怖いことはやりたくない」
「なんで私がそんなことしなきゃいけないの?」
「親が代わりにやってくれればいい」

そんな考えで色々な面倒ごとを
親に押しつけてる自分って…

相当ヤバイし、死ぬほどダサくないか!? 

そう思った。

馴染みの美容院の息子さんが
いわゆるニート状態で何年も過ごしており、
内心「親のスネカジリとかあり得ないわ〜」
なんて見下していた。

しかし、自分も相当なスネカジリだし
親を奴隷のようにこき使うヤバイ奴だった。
ただ、職についているかそれだけの違いだ。

また、親だけでなく職場の先輩にも
面倒なことを背負ってもらっていたと気づいて
とても恥ずかしく申し訳なく思った。

経験できるチャンスを掴み取る

その一瞬、
怖く感じることや不快に思うことから
逃げたとしても、

いつかはそれを
自分の手でやり遂げなければいけない

そんな瞬間が必ず来る。

先延ばしにすればするほど
恐怖心は倍増していくだろう。

だったら今やっちゃった方が良くない??

経験するなら早いほうがいいし、
今目の前にそれがあるなら大チャンスだ。

失敗しても経験が増えるだけ〜と
軽くとらえて、どんどん体を動かしていこう!

__________
【目標:調欲180日間達成!!】

💎期間:6/1㈭〜11/27㈪(180日間)

💎目的:
オナニー依存・ポルノ依存であることに後ろめたさを感じて自己肯定感が地に落ちている自身を丸ごと変えて、自信を持って人生を切り開いていけるような私になる!!

💎ルール:
①自慰行為は極力控える
②ポルノ(漫画、イラスト、AV等)の鑑賞は控える
③性的な妄想は極力控える

______________

#女性# 調欲 #オナニー #オナニー依存症
#ポルノ依存症 #変わりたい #自分に自信を持つ
#自分に自信をつける #性欲 #三大欲求
#調える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?