見出し画像

女性の禁欲180日間の記録(6日目)

______________
💎2023/4/8 6日目

今日は、
禁欲しない場合のデメリット、
つまり「今の私の状態」について書いていく。

今後は、禁欲のメリットとして自身の変化をレポートしていこうと思う。

禁欲しないデメリット(自身の現状)

______________

【体調面】

  • 疲れやすい

  • 日中の眠気がひどい

  • 朝スッキリ起きられない

  • 甘いものがやめられない

  • コーヒーがやめらない

  • 小麦製品がやめられない

  • 過食気味(ストレスを食で発散しがち)

  • 肌荒れしている(油っぽい)

  • 髪がべたつきやすい

  • 冷え性

  • 過敏性腸症候群

  • 自律神経乱れがち

  • 耳鳴りとめまい

  • 花粉症がひどい

  • 皮膚摘み取り症✕異食症


【メンタル面】

  • 落ち込みやすい

  • 指摘されたりすると涙が出てくる

  • 常にお金がなくなることが不安

  • 将来が不安

  • 考えすぎてすぐ行動できない

  • 飽き性

  • 集中が続かない

  • 注意力散漫


【その他、生活習慣】

  • スマホ依存(寝る前スマホ)

  • 寝落ちしがち(お風呂面倒)

______________

以上、挙げてみた結果
不調がかなり多いことが分かった。

また、こうやって書き出してみたことで
「絶対に改善しよう」という気持ちになった。

禁欲することで、
この不調たちが今後どのように改善されていくのか変化がとても楽しみだ。

まとめ

6日目も無事にクリアした!
今日は1日外に出かけており、とても充実した1日だった。
私の場合、人と会って話をしたり外のイベントに参加しているときは、あまり「オナニーしたい」という気持ちにならないようだ。

寂しさや孤独感、刺激のない状況を紛らわせるための行為でもあったのかもしれない。

週末もなるべく人と会ったり、外に出て面白いものに触れるようにしていこう!

______________
【目標:禁欲180日間達成!!】

💎期間:4/3㈪〜9/29㈮(180日間)

💎目的:
オナニー依存・ポルノ依存であることに後ろめたさを感じて自己肯定感が地に落ちている自身を丸ごと変えて、自信を持って人生を切り開いていけるような私になる!!

💎ルール:
①自慰行為を禁止とする
②ポルノ(漫画、イラスト、AV等)の鑑賞を禁止とする
③性的な妄想は極力禁止とする

______________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?