見出し画像

婚活パーティー行く前に定めた目標設定

仕事をするうえで目標設定をして、その目標を達成するために自己研鑽したり努力したり、工夫をしたりする。

不毛な恋愛が終わり、新たなスタートを切るために
婚活パーティーに行くことを決めましたが、やはりここでも目標はいるかも!目標とそれに向かっての行動を設定しました。



夏休みを一緒に過ごせる彼氏を見つける

まず、目標。期日もしっかりとして、複雑さは一切ない明確なもの。

これを実行にするために、
GW明けの5月からの行動は以下3点

  1. 月2回は婚活パーティーに行く 

  2. 予算は2次会も含めひと月1万円以内

  3. 2回以外の日は、誘われたデートにでかける

必死じゃんと言われましたが、

帰る実家も、遊びに行く兄弟・姉妹もいない寂しがりの私には長期の休みは死活問題なのです。

なんせ、夏休み9連休ですから…。

不安1 そんなにすぐみつかる?

この点は大丈夫!!

見た目などはもともとこだわりがなく、楽しく過ごせる相手という点だけでかなりストライクゾーンが広い私は何とかなるかなーと思いました。

(でもでも、こうゆう安直に相手を選んじゃうのが、だめなのかな?)

不安2 私はちゃんと射程圏内に入る?

信じた男に捨てられた傷は、私の自己肯定感や自信も奪っていったようで、誰からも声かけられずひどい扱いうけたらどうしよう。

そんな不安に寄り添ってくれるのは、やはり友人。
私に婚活パーティーを進めてくれた友達。
※彼女は婚活パーティーを1年以上頑張って、最近彼氏ができた。

もし、いやな目にあったならば迎えに行くから!!一緒に飲もうと。

これで一安心。

(どんだけ、寂しがり?自分のメンタルを自分で立て直せないのがそもそもよくないのか?)


と、そんな感じで婚活パーティーに臨みました。

向かう先は

幸せ

私、幸せ と感じられる日々 の到来です。

次回は、初回の婚活パーティーの話を書こうと思います。
よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?