見出し画像

2022年2月25日~3月1日発売新刊学園ライトノベル読んで一言レビュー

2/25発売

順列組み合わせでそういえばこのパターンなかったなという連れ子が最初から恋人だったラノベ。親バレを防ぐ主人公とぎりぎりを攻めるヒロインの掛け合いがギャグベースでライトに面白かったです。まあギャグベース合わない人はいるかも

3/1発売

最近多い、付き合ってるより仲がいい友達系ラノベというかどこまでが友達かという距離間の限界を攻める系。てゆっかこれ付き合ってるより濃いだろという人間関係のバグったところがオーソドックスだけど文章に切れがあって面白い。無事2巻が出てよかった

ひたすら古屋を修理したり畑で野菜を作ったりするDIYラノベ。ヒロインギャル設定だけどギャルもう全然関係ないほんわりした展開。3巻目にして修理中の家がかなり修理が進んでどうにか泊まれるようになったので一泊してみる話。なんか虫が多そうだなとは思ってたけど蚊帳の伏線なのかというところで二人っきりで蚊帳ってキャンプみたいでいいよね

この作者が前に書いたフランス料理ラノベが面白かったので期待していた作品。着せ恋人気から最近流行系のコスプレ題材ですが、普段地味だけどコスプレするとキャラが乗り移るヒロインの挙動がやたらかわいくて読んでで背中がモニュモニュかゆくなるタイプの文章力の高いよい作品でした。シリーズ物でない作品では今ところ今年一番です

前回記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?