見出し画像

2022年2月10日~19日発売新刊学園ライトノベル読んで一言レビュー

2/10発売

ノーマークでしたが発売日に購入。よかったです。高校生男女仲良し5人組に入り込んだ魔性の女。恋愛よりも友達と馬鹿やるほういいじゃんというグループのなかで中でひそかに進行する恋愛。これはプロットの勝利ですよ。ヒロインのヤバい感じもよいです。続編も出るみたいなので期待大

2/11発売

最近多いネトゲのフレが実は距離感つかめないコミュ障な女の子だった系です。最初友達になってうれしくてベタベタしてるのに意識してきてだんだんベタベタしなくなるヒロインが決意を新たに頑張ってグイグイ行こうとするところがツボ。新たなるバカップル登場によって煽られた二人の距離の詰め方が業務用練乳一斗缶のようにひたすら甘くのどに詰まる感じがなんかすごいよこれ。次巻も期待

先輩といい感じになってきたところに同級生が乱入、そして「告白を受けます」という展開からの2巻。
前半の「この子だれだっけ?」的な感じを読者も持ちつつの後半展開がいいですね。「もしかして、私達付き合ってなかったの?」というところとか、先輩のなんか残念な人という感じがとてもよく出ています。この作品、登場人物の主人公含めて全般に残念な感じがよいです。眼鏡っ子委員長と隣の部屋で盗聴している妹もいいですね

緊急事態宣言で学校に行けない高校生たちの匿名チャットを舞台にしたパンデミックラノベ。匿名チャットというのが昔のネットっぽくてテレホ感あってよいです。一話完結で面白かった

2/19発売

この作者である村田天さんのラブコメは常に安定して楽しく読めますね。今回も主人公とヒロインとで両想いではあっても距離感がバグる感じが王道ラノベとしていい感じです。あとこの作品イラストがとてもよくて1巻もですが白黒挿絵がエモいよ。今回たぶん完結

幼馴染とその妹と3人で同居することになり、そして幼馴染とは恋人になった。そこからの彼女の妹が微妙にぐいぐい来るちょっと新パターンのラブコメ。小悪魔ムーブというよりはけなげな彼女妹がかわいい。読んだ後冒頭を読み返して話がつながったけど続編あるなら読みたいですね


前回記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?