見出し画像

2022年1月25日~2月1日発売新刊学園ライトノベル読んで一言レビュー


1/25日発売

なぜかおっぱい写真を撮ることに情熱を燃やす写真部の主人公と幼馴染の話。明るくてライトな話でイラストも可愛いしグイグイ来ないけどよりそってくれる後輩のキャラもいいです。時代は後輩キャラですね。第8回オーバーラップ文庫大賞銀賞

好きってわけでもないそんなにかわいくなくてめんどくさい女の子と互いに妥協で恋人になるラノベの2巻。波乱展開だった一巻とは違ってほっこりした感じの落ち着いたいい話で、めんどくさい女好きにおススメ。二巻まで完結

1/31日発売

従妹のダメ人間女子のお姉さんを面倒見つつその妹に微妙に嫉妬される話。お姉さんのキャラも題材もいいと思いますが200ページないのはちょっと内容が薄い感

2/1発売

連れカノ安定の8巻。高校生グループで神戸に温泉旅行行って浮ついた感じに盛り上がっちゃういわゆるお風呂回。好きな女の子に旅行に誘われて他の女も連れて行こうと提案する主人公何なのという気もしますが、今回メイン級は休みというかそれ以外がいろいろ進展というところなので次回からの展開に期待

オタクに優しいギャルが実は地味眼鏡っ子という最近流行系ラノベ(といってもこの巻はずっとギャルでメガネないけど)。罰ゲームどこ行ったという感じで340ページ越えのボリュームの最初から最後までweb小説っぽくテンション高いままバカップル継続で3巻へ続く

タイトルが内容のラノベ最終巻。幼馴染であるグイグイ来るわりに思わせぶりなヒロインの恋愛相談に出てくる男子について「それって俺のこと?」をついに聞く回。ようやくですね。修学旅行に海に夏祭りにと完結編っぽい感じ。ちゃんと終わるラノベ少ないので完結してよかったよ

最近流行の高校時代をやり直す系。社畜で培ったスキルとマインドで高校生活を無双する話。ていうか主人公チートにしても能力高すぎだろという気もするけどWEB小説だからこういうものかな。ノーストレスで読めます。第6回カクヨムWeb小説コンテスト・ラブコメ部門大賞


前回(2022/1/13-1/20新刊)のレビューはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?