見出し画像

2022年3月10日~25日発売新刊学園ライトノベル読んで一言レビュー


3/10発売

第28回電撃小説大賞《金賞》受賞
クラスのアイドルな女の子を好きな女の子を応援するという百合っぽさをかもしつつ矢印の方向がかみ合わない系の三角関係。三角関係なのに読後感さわやかで次巻が期待できる展開のとてもよくできた学園ラノベでした

3/12発売

リモート授業のためのPCの設定して、といって好きな男の子を家に住まわせる世が世なら純文学かもしれない砂の女みたいな(違う)三密パンデミックラノベ。そうだねラノベってこういうのだよねっていう気もする

3/18発売

タイトルはラブコメだけどラブでもコメでもない気持ち悪さには定評のある(褒めてる) ラブだめ。愛がないのに無理にラブコメさせられてた人たちがキレるのがなんかメタ構造的に読者に向かっているような気持ち悪さを感じさせてるんじゃないかなと思います。そして4巻で迎えた気持ち悪さピークからの5巻。ついにタイトルを回収してラブコメになるのかというところ。戦うヒロインいいよね。で6巻に続くでした。

3/25発売

問一はやたらにめんどくさいパズルみたいな話だったよなーと思って問一を読み直してから読んでみました。デスゲーム系異能恋愛バトルだった問一から泣き系のハード鬱展開になったらどうしようと思ってましたが、わりと普通に学園ラノベでした。主人公モテ過ぎ

前回はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?