henzutsuu

都内でOLをしています。
    • 東京嫌い
      東京嫌い
      • 29本
      • ¥300

      《東京嫌い》というテーマのもと、さまざまな書き手21人が東京への愛憎を描いた読み切りアンソロジー。渋谷の老舗ワインバーのマスター、伊勢で稲をつくってサトナカを売る農民、土とことばを耕す信州のライター。noteで出会った三人による責任編集で2020年の「あの空気」を閉じ込めた、ここでしか読めない作品たちを収録。

狂乱のテレワーク

女うるせえ!男いい加減!このざっくりとした論理が正しいことを、この度のコロナ禍で痛感した。 一から説明します。 今みたいな騒ぎが起きるなんて、全く想像もつかなか…

橙色に頬をぶたれる

真理子の部屋の窓からは、東京タワーが望める。と言っても、目の前を通る首都高の急なカーブに、見事に遮られている不完全な姿。けれど、真理子はこの景色を手に入れる為に…

note同人誌『東京嫌い』

ずーっと更新をサボっていたのに、今回お声をかけて頂き、こんな素敵な企画に参加させて頂くことになりました。嬉しい!いつものように、おふざけコラムにしようか迷いまし…

エキストラ

あんなに雨が降ることを祈ったのに、やっぱりその日はケチのつけようのない秋晴れで、それはそのままあの二人の屈託のなさを表しているようで、私はどうも気に入らない。そ…

部内旅行

「今時、部内旅行なんて時代錯誤もいいところじゃない。断っちゃいなよ。それでも来いって言うなら、それは立派なパワハラだって」 同期新入社員の夏子が、大きく目を見開…

ロールプレイングゲーム

「じゃあ、これで」―――これが、専務の佐久間が私に投げ掛けた最後の台詞だった。秘書として数年間、毎日一緒に過ごしたというのに、結局最後まで、私は彼の心の奥底に触…