見出し画像

自己紹介

はじめまして!りょーすけと申します!
ふと、noteで発信してみたいなあと思い始めてみることにしました!

簡単に自己紹介をさせていただければと思います!
よろしくお願いします😊

プロフィール

ニックネーム:りょーすけ
福岡県北九州市生まれ。
長崎大学経済学部卒業間際。

大学編入専門の専門学校で1,2年生を過ごす
3年次編入学によって長崎大学へ入学
株式会社ジンジブへ入社前!

趣味:
 サッカー、魚釣り、カラオケ、学ぶこと、漫画

ちょっぴり一言:
 中学~高校まで、なぜ勉強をしなければいけないのかわからず、嫌いでした(テストは中学では120人中半分、高校では275人中230位以下が基本・自頭悪い)。しかし、高校卒業のタイミングで友人の影響で勉強に本気で取り組もうを思えるようになり、大嫌いだった読書も好きになりました!
私のちょっとしたモットーで『お金をかけずどこまで成長できるか』を掲げています。(※本は安いので例外😂)
もともと正真正銘のバカだったけれど、本や人との出会いによって、学ぶことの価値に気づくことができ、もっと学びたいという意欲を身に着けました。
お金をかけずにどこまで成長できるか。自分自身の挑戦でもあり、『お金がないけど学びたい!』という境遇をお持ちの方がいれば、ぜひご一緒に成長しましょう!

noteで発信しようと思っていること

友達や人生の先輩との対話・YouTube・Voicy・無料セミナーで得られた学びを発信しようと思います!様々な場面でたくさんいろんなことについて学べる時代になった中、その学びをアウトプットし、自分自身に落とし込む機会を創りたいなと考えていた時に、noteというツールがふと思い浮かびました!

主に、ビジネス・健康・人間関係・お金と時間系について発信しようと考えています!

ペーペーですが、少しでも見ていただける皆様のお役に立てるように頑張ります!どうぞよろしくお願いします😊




この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?